20日の大会(TFC)について(反省とか
2004年6月21日今日の大会は反省点がいっぱいでした。
主な反省点としては運営だれてます。
特に俺。(´Д`;)・・・
ジャッジの資格を取ろうとしている人がダレダレでは・・・
楽しく運営するのはいいんですが、楽しくやるのとダレダレは別の次元ですよね。
というわけで!次回からは気を引き締めていきたいと思います。
■下に今日まわして遊んでいたデッキレシピを乗せます。
融合する武具が気になったので組んでみました。
【赤単融合デッキ】
山*12
大焼炉*4
ちらつき蛾の生息地*4 ランド20
灼熱の火猫*4
炎歩スリス*4
火花の精霊*4
ヴィーアシーノの砂漠の狩人*3
ヴァルショクの魔術師*4
剃刀毛のマスティコア*3 生物22
融合する武具*4
金属モックス*3
粉砕*3
爆片波*4
マグマの噴流*4 その他 18
【感想】
1ターン目、ランド→モックス→スリス→1/1アタック
2ターン目、ランド→武具→装備→5/4アタック
3ターン目、猫?って感じが理想。
親和と遊んでましたが、なぜかたまに勝てたようです。
でも正直そんな強くないデッキだなぁと _| ̄|○
親和にはサイドから《粒化/Granulate(5DN)》を入れれば余裕かなぁ?
《融合する武具/Grafted Wargear(5DN)》で極端にクリーチャーが強化されるのでトランプルがあるクリーリャーをもっと使いたい。+1/+1貫通の装備品入れて、その時は多色化、タッチ緑or黒してみたいなとか・・・
3マナ圏がかぶっていたのでタリスマンを入れるなどして調整が必要ってのも。
何はともあれデッキを考えるのは楽しいですね。
■ヴァルショクの魔術師は色々除去れて便利、一応クロックになってよかった。
■マスティ:おもい・でかいo(゜Д゜)っ
■火花の精霊は所詮火花だった。夢は6/3速攻・貫通
■マグマの噴流:占術はよい
【今日のブードラ】
3−0 1位
デッキは赤黒で、メインパーツは以下、
ミラディン:
手綱取り、恐怖、浴びせかけ、マイア黒・赤、記憶の仮面
ダークスティール:
とげの稲妻*2、鋳潰し、残響する破滅、ヴァルショクの鉄球
フィフスドーン:焼炉の仔、メフィドロスの吸血鬼、ヴァルショクの魔術師
で、そう簡単に負けないテンポのいい強力除去デッキが出来上がりました。
テンポ命!
主な反省点としては運営だれてます。
特に俺。(´Д`;)・・・
ジャッジの資格を取ろうとしている人がダレダレでは・・・
楽しく運営するのはいいんですが、楽しくやるのとダレダレは別の次元ですよね。
というわけで!次回からは気を引き締めていきたいと思います。
■下に今日まわして遊んでいたデッキレシピを乗せます。
融合する武具が気になったので組んでみました。
【赤単融合デッキ】
山*12
大焼炉*4
ちらつき蛾の生息地*4 ランド20
灼熱の火猫*4
炎歩スリス*4
火花の精霊*4
ヴィーアシーノの砂漠の狩人*3
ヴァルショクの魔術師*4
剃刀毛のマスティコア*3 生物22
融合する武具*4
金属モックス*3
粉砕*3
爆片波*4
マグマの噴流*4 その他 18
【感想】
1ターン目、ランド→モックス→スリス→1/1アタック
2ターン目、ランド→武具→装備→5/4アタック
3ターン目、猫?って感じが理想。
親和と遊んでましたが、なぜかたまに勝てたようです。
でも正直そんな強くないデッキだなぁと _| ̄|○
親和にはサイドから《粒化/Granulate(5DN)》を入れれば余裕かなぁ?
《融合する武具/Grafted Wargear(5DN)》で極端にクリーチャーが強化されるのでトランプルがあるクリーリャーをもっと使いたい。+1/+1貫通の装備品入れて、その時は多色化、タッチ緑or黒してみたいなとか・・・
3マナ圏がかぶっていたのでタリスマンを入れるなどして調整が必要ってのも。
何はともあれデッキを考えるのは楽しいですね。
■ヴァルショクの魔術師は色々除去れて便利、一応クロックになってよかった。
■マスティ:おもい・でかいo(゜Д゜)っ
■火花の精霊は所詮火花だった。夢は6/3速攻・貫通
■マグマの噴流:占術はよい
【今日のブードラ】
3−0 1位
デッキは赤黒で、メインパーツは以下、
ミラディン:
手綱取り、恐怖、浴びせかけ、マイア黒・赤、記憶の仮面
ダークスティール:
とげの稲妻*2、鋳潰し、残響する破滅、ヴァルショクの鉄球
フィフスドーン:焼炉の仔、メフィドロスの吸血鬼、ヴァルショクの魔術師
で、そう簡単に負けないテンポのいい強力除去デッキが出来上がりました。
テンポ命!
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